写真や文章の無断転載はご遠慮下さい。

2007年3月13日火曜日

中禅寺湖

中禅寺湖

沢山撮影したのですが、数少ない気に入った写真の一枚です。

この旅行での写真は、今一つの物が多かった。最初のうちは単焦点レンズ3本を交換しながら撮影していたが、撮影旅行と言う訳ではないのでついつい持っていた古いズームレンズ一本で撮影していました。

このレンズを*ist DSで使用していたときにはあまり感じなかったのですが、K10Dでは今一つ。

標高の高い所のせいなのか、少しでも逆光気味だとフレアが盛大に発生して画にならず、改めでDA18-55mmF3.5-5.6ALの性能の良さを思い知りました。友人に譲ってしまったのをちょっと後悔、やはりデジタルに対応したズームレンズが一本欲しですね。

本命はDA16-45mmF4ED ALかな?それとも頑張ってDA*16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM...DA17-70mmまでは待てないなぁ。
とか言いながら、普通の旅行だと18-135mmとかのズームが便利だな~。

PENTAX K10D
TAMRON AF ASPHERICAL LD 28-200mm 1:3.8-5.6[IF] (171D)

0 件のコメント:

コメントを投稿