写真や文章の無断転載はご遠慮下さい。

2011年5月8日日曜日

大糸線 稲尾駅と釣り人

大糸線 稲尾駅と釣り人

5月3日から5月5日まで、木崎湖キャンプ場に行ってきました、突風、強風、気温の低下に悩まされつつも、楽しくキャンプしてきました。

ボーットしていても、大糸線が来るとカメラを向けてしまうのは、もはや習慣ですね、見慣れたキャンプ場からの稲尾駅ですが、赤い服の釣り人と赤いトラクターがのどかさを感じさせてくれました。ちょうど、稲尾駅周辺の水田では、トラクターで田起こしをしていました。夏には、一面若々しい緑で一杯になっているのでしょうね。

今回は、PENTAX K-7にDA16-45mmF4 ED ALとDA55-300mmF4-5.8 EDのズーム2本。
それとフイルムの残りがあるPENTAX LXにA50mmF1.2とM75-150mmF4でした。

写真とは関係ないですが、smc PENTAX M70-150mmF4という2倍ズームレンズは、金属胴鏡で12枚のレンズが詰まっているので、大きさの割にずっしりです。コンパクトで荷物を大きくしたくない時には、重宝します。地味なレンズですがお気に入りです、そういえば、デジタルでは使った事がないですね。

PENTAX K-7
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED

0 件のコメント:

コメントを投稿